メニュー

2016年1月13日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年1月13日

公開日:2016年01月15日(金)

6年ぶりに来てナツカしいと思いました。先生も変わらずの元気な声にナツカしいとまたまた思っちゃいました(笑)
今回は、1人目の子より武田さんに来るのが遅かったので、大丈夫かなと思ったのですが全然問題ナシ! 血液検査して来てネと言われ、行ってみると「〇〇さん」じゃん(笑)と言われました。
ここに来たのは、7か月に入るところでした。足のむくみが出始めてたので、お風呂はゆっくり入ってねと言われ、入りました。むくみは、1人目の時の方がひどく、あまり歩いてもむくむからほどほどにしました。8か月目に入り、むくみもひどくなり逆子にもなりました。逆子体操してすぐに直りました。一安心!
9か月目に入り、むくみ、手のしびれも出てきて「体重増加」1日2回20分ずつ歩く事に! 毎日、体重の事が気になりました。怒られたらどーしようと(笑)
予定日2週間、出産の恐怖感が…。

 

1月12日、子どもと近くのスパーに買い物に行きました。今回は、いつもと違うな~と思いつつ布団の中に…。
次の日の朝、トイレにいくと「おしるし」が。それから陣痛が始まりました。武田先生に連絡し、米本団地から歩いて行きました。その間も軽い陣痛に耐えながら向かいました。
そして診察…10分間隔になったらまた来てと言われたので、家に帰りました。
夜の11時までの陣痛15分間隔! までは、なんとか耐えきれました。夜0時頃、陣痛10間隔。痛みもピークに! 電話して行く事に…。
分娩室で診察して、その間も陣痛ピーク! 血圧がかなり上がってたみたいで。13日午前4時血圧も下がる見込みナシ。印西のみらい病院に武田先生の車で移動。
着いてすぐ分娩室にすわり、点滴、血圧計をつけ出産。
4時38分「2930gの男の子出産」1人目の子より、つらい出産でした。武田先生の下で出産できなかったのが残念です。

 

いろいろお世話になりました。家が近いので遊びに行きますネ。