メニュー

2016年1月8日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年1月8日

公開日:2016年01月10日(日)

2人目の時に冷えについて何度も言われていたので、今回は特に注意し、産休に入っても毎日1時間歩くようにしていました。予定日が年末だったので、パパとお姉さんの冬休み中に産まれてくれるだろうと誰もが思っていたし、陣痛がくるようにと焼肉・カレー・オロナミンC…、とジンクスを試していたけど、一向に産まれる気配はないまま…。
姉弟全員1月生まれになるように、「年越後に産まれておいでー」を忠実に守ってくれたのか、9日遅れで陣発!
朝から陣痛っぽいけど、上の子達は遠のいていたしきっと違う…、と思い込んでいたけど、間隔だけは短くなっていき、昼頃YMCへ。今回は順調に進んでいき、先生たちの見立て通り、夕方にはあっという間に産まれました!
家族みんな、慣れた和室での出産であったのと、陣痛中の菅谷さんのさすりや会話でリラックスできたこと、武田先生の安心感で今回も本当に満足な出産ができました。感謝しきれないほどです!
つわりがなく、YMCで産めるなら何人でも産みたいなーと毎回思わせてくれるパワースポットのようなYMCで産めて本当によかったです。
妊娠後期は胃痛がひどく、味もよくわからなかったので産後の食事の染み渡ったこと! ごはんだけ食べに今後も通いたいくらいです(笑)