メニュー

2016年1月2日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年1月2日

公開日:2016年01月05日(火)

そんな時に職場の先輩から武田助産院を紹介されました。すでに30週ではありましたが、もともとの希望もあり、見学にいってみると武田先生の温かい感じに一目惚れしここで出産したいと思いました。

 

それからは健診で先生やスタッフの方とのお喋りや妊娠中のことをアドバイスされ、それを実践し体がよくなっていくのを感じたりと、とても楽しく妊婦生活を送ることができました。
41週目前、元旦に陣発し、翌日に出産となりました。安産かと思っていましたが、出産は想像をはるかにこえ大変で18時間もかかりました。つらかったですが、とても満足の良く幸せなお産ができました。それは自分らしくお産ができたこと、家族3人で初めから最後まで乗りこえられたからだと思います。
ありのままの自分を妊婦健診中からだせ、それを受け入れてくれた先生やスタッフの方への信頼感もあり、お産中も同様に不安な思いを素直にだせ、それを解消してもらえたので安心して出産ができたと感じています。最後まで赤ちゃんの生まれてくる力を信じ頑張れるよう導いてくださった先生へ感謝の気持ちで一杯です。