メニュー

2019年5月7日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2019年5月7日

公開日:2020年03月17日(火)

妊娠7か月までは、旦那がまだ和歌山にいて、不安なことがたくさんあったけど、健診の時に見る赤ちゃんの姿とか、心音とか、愛おしくてたまらなかった。
 運動をたくさんしなさいって言われて、自分なりにがんばって運動した。パパに武田先生の言うことをきかないと先生こわいぞ~って言われました(笑)
 産む1週間前くらいに、胎動が感じられないと思って夜中なのに生きているか、確認をしてくれてありがとうございます。
 陣痛も本当に痛くて、でもマタニティの先生たちがおしりを押してくれたり、さすってくれたりして本当に助かりました。産む時も先生が上手上手って言ってくれて、うれしかったです。ごはんもすごく美味しかったです。りつもすごくかわいくて。でも、家に帰ったらりつがすごく泣くんじゃないかなって今から心配です(笑)
 ゲップのコツとか、うんちのきれいな拭き方とかも丁寧に教えてもらって助かりました。
 自分でやったら上手くできないのに、先生達がやったらきれいにすぐできて、やっぱり助産師さんはすごいなーって実感しました。
 入院中の足のマッサージもすごく気持ちよかった。今はりつの体重が増えなくて、ミルクを飲ませるのに必死です。コツもつかんできて、やっと飲んでくれるようになりました。
 これから、たくさん子どもができたらなぁと思ってるので、その時は、またよろしくお願いします。その時も先生の言うこと絶対きくので、あそこは切らないでください!(笑)