メニュー

2019年2月3日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2019年2月3日

公開日:2020年03月12日(木)

一人目でYMCにお世話になり、出産後はその痛みに二人目を考える余地は無かったのですが…、やはり兄弟が欲しいと強く思うようになり二人目を望みました。中々授からず、年齢もあり、焦ってきていましたが授かる事が出来、本当に家族皆で喜びました。嬉しかったです。
 二人目も勿論…、YMCで産みたいと思いました。柏から頑張って通いました。
 他のクリニックさんのような待ち時間の長さや、流れ作業的なスタッフの反応では無く、以前の事を振り返りながら、親身な対応、的確なアドバイス、サクッと終わる診察は、私にはとても相性よく、合っていて助かりました。
 いざ、出産…、一人目で流れは経験済みですが、やはりドキドキしました。一人目の時と同じ、菅谷さんが来てくれて、顔を見たらとてもとても安心感が得られました。今回も冷静に、でも温かくケアして下さった菅谷さん。本当に頼もしく、甘えさせて頂きました。
 健診の時から、毎回武田先生に「二人目だから掛かる時間は半分と思っていて大丈夫!」と言われていました。本当にその通りでした。
 破水してから、あれよあれよと事が進み、旦那さんと長女が見守る中、無事に出産する事が出来ました。智子先生、いつもの元気よい励まし、美味しいごはんは、入院時の楽しみでした。
 幸せTimeでした。みなさまの支えと助けと、優しさとケアに心から、家族皆で感謝しています。