メニュー

2018年5月10日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年5月10日

公開日:2019年08月12日(月)

高齢出産のため、色々な不安がありましたが、健診のたびに褒めてもらい自身を持って妊娠期間を過ごすことができました。診察中も話しやすく、健診に行くのがいつも楽しみでした。
前回のお産が長かったので今回も長引くかと予想していましたが、いざ始まってみると気がつけば陣痛5分間隔で病院に到着した頃には3分間隔で、あっという間の出産でしたが、あまりにも早い展開でどうしたらよいか分からない状態でした。しかし武田先生が落ちついて導いてくれ、「上手だよ」と声かけしてくれたので私も落ちついて出産に取り組めました。
 何よりも無事に元気な赤ちゃんを産むことができ本当に感謝してします。立ち会いをした夫もとても良い体験になったようです。

 入院中の食事もとてもおいしかったです。参考にしながら退院後も母乳がでるようがんばります。