メニュー

2018年3月18日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年3月18日

公開日:2019年08月08日(木)

 それから6年経ち、3人目の妊娠がわかった時、すぐにこちらの武田助産院が思い浮かび、連絡をしました。
 先生のサバサバしているけれど、よく話を聞いてくださるところ、的確なアドバイスを下さるところ、他の助産師さんやスタッフの方もあたたかみのある方々ばかりで是非こちらで産みたいと思いました。
 旦那は上の子がいるので、立ち会いでも、立ち会いじゃなくても、どっちでも~と言っていましたが、夜中でも子どもと一緒に立ち会いできると聞き、それなら「みんなで赤ちゃんを迎えよう!」と家族4人出産日が来るのを楽しみに待っていました。
 17日の22:30頃入院し、18日になっても我慢できる程度の痛みだったので旦那も子どもも寝てしまい、このまま陣痛が弱くなってしまったら嫌だなぁと心配していたら、菅谷さんが来てくれて、ずっと腰をさすってくれました。心強かったです。
 ゆっくりとお産が進み、今回は冷静にしっかりといきみたいと思っていましたが、分娩台に上がってからは痛すぎて、もう嫌ーってなってしまいました。呼吸もしなくてはと思っていても、半ばキレ気味のフーウンしか出来ず…子どもたちもドン引きだったろうな。
 そんな中9:25頃無事出産することができました。へその緒を切らせてもらったり、胎盤もしっかり見せてもらい、3人目にして始めての経験をたくさんさせてもらいました。
 家族みんなで赤ちゃんを迎えるという、貴重な体験ができ、本当に良かったです。入院中も毎食、美味しいご飯(器も毎回素敵でした)とあたたかいスタッフの方々のおかげで快適に過ごせました。