メニュー

2018年2月20日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年2月20日

公開日:2019年08月07日(水)

前回の出産から6年半経っていたにも関わらず私のことをすぐに分かってくれて、「運命なんだから!」とその一言で、不安から吹っきれました! 先生、背中を押して頂いてありがとうございます!
 そして、健診期間も仕事や育児に追われ自分の体の管理が中々できずにいましたが、優しくあたたかくいつもアドバイスをして下さり、本当にありがたかったです!
 出産時について…予定日から3日過ぎての出産となりました。
 予定日過ぎても陣痛が来ず、子宮口も遠く、毎日不安でしたがアドバイスの階段の昇り降りや歩くのを出来る範囲で頑張り、なんとか陣痛がきてくれました!
 6年半ぶりの出産で陣痛がどんなものか忘れちゃってる私。「これかな?」と念の為先生に電話をして、外出先だったにも関わらず戻ってきてくれて、私たちもYMCに到着。2月20日17時頃でした。
 そこからが私にとってはとても長かった!

内診してもまだ子宮口は開いておらず、ただ痛みはたまにやってくる。何もできずに、部屋で陣痛と戦っていました。
 子どもたちがいたので、家族には帰ってもらい、一人ですごく心細かったけど、助産師さんや先生が付いていてくれ陣痛の中、背中を押してもらったり、呼吸を一緒にしてくれたりと、陣痛・出産の痛みを忘れている私にとっては、本当に頼もしく安心出来ました。そこから6時間後の23時頃、家族に見守られながら無事出産できました!
 途中、痛みで我を失いそうになりましたが、助産師さんや先生の声掛けで赤ちゃんに呼吸を送らなくてはと、気をしっかりと持ち冷静に痛みと戦うことができ、赤ちゃんが下りてくる感じがわかり、自然に赤ちゃんが出て来てくれるのを待つことができました!
 陣痛のあまりの痛さに何度も弱気になりましたが、皆さんのおかげで無事に産むことが出来て本当に良かったです!