メニュー

2018年1月29日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年1月29日

公開日:2019年08月07日(水)

 こうして臨んだ3人目の助産院でのお産でしたが、一番楽だった四つん這いの姿勢で強烈な痛みに耐えていると、ふとある瞬間から「あれ?大丈夫かも」と不思議な安心感を感じました。後半のかなり痛くしんどい時だったはずなのに、なぜか心が落ちついて、少しずつおりてくるお腹の子の間隔が分かり、どこに力をいれるかも、堅田に任せるようなかたちで自然にできて、結果、3時間もかからずに産まれてきてくれて、超安産でした!
まだへその緒がついた状態で足の間から我が子を抱きあげた時の感動は大きく、今思いだしても涙がでてきます。
 こんなすてきなお産ができたのは、武田先生はじめ、助産師さんやその他スタッフさんのお陰です。本当にありがとうございました。