メニュー

2017年7月6日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年7月6日

公開日:2017年07月06日(木)

午前10時頃から痛みが始まり、入院した14時頃には、さらに痛みが強くなりました。午前10時頃から痛みが始まり、入院した14時頃には、さらに痛みが強くなりました。陣痛の間隔がせまくて、なかなか間欠時に休憩が出来なくて、何度も弱音をいってしまいました。しかし武田助産師と菅谷助産師がずっと側にいてくれて、声掛けをしてくれて、頑張れました。主人もずっと体を支えてくれたり、痛い部分を押してくれたので、本当に頼もしかったです。子宮口が8~9センチになっても赤ちゃんが出てこなくて、助産院で産めなくなるかもしれない…という時もありましたが、赤ちゃん、スタッフの方々皆様のお陰でクリニックに搬送されずに、無事に出産出来ました。家庭的な雰囲気の中で、緊張せずリラックスして陣痛中、出産後の生活を送ることが出来ました。私の一生の思い出です。