メニュー

2017年7月5日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年7月5日

公開日:2017年07月05日(水)

武田先生に初めてお世話になったのは、上の子の出産時、産院を退院した後もなかなか直接母乳を与えることができず悩んでいた時にHPを見つけ、母乳指導と母乳マッサージを受けた時でした。数回通わせていただき、直接おっぱいを飲ませられるようになり、とても嬉しかったです。 武田先生に初めてお世話になったのは、上の子の出産時、産院を退院した後もなかなか直接母乳を与えることができず悩んでいた時にHPを見つけ、母乳指導と母乳マッサージを受けた時でした。数回通わせていただき、直接おっぱいを飲ませられるようになり、とても嬉しかったです。その時の武田先生や助産師の方々の温かい雰囲気や分かりやすい指導、アットホームな環境に惹かれ、次出産することがあればこちらでお世話になりたいと思っていました。そして今回の妊娠、武田助産院で産ませていただくことに決めたものの、28週で切迫早産になり37週まで病院での健診になってしまいました。しかしその間も、武田先生には自宅まで来ていただいてサラシの巻き方を指導していただいたり「大丈夫よ!」と声をかけていただきとても心強かったです。なんとか38週まで持ちこたえ出産当日、朝陣痛が始まり、夕方には出産。武田先生や助産師さん、実習生の方とたくさんの方々に支えられ、とても幸せな出産になりました。母子同室が出産後すぐに隣で赤ちゃんと眠れたこと、嬉しかったです。本当にたくさんお世話になりました。