メニュー

2017年3月12日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年3月12日

公開日:2017年08月02日(水)

小さな不安も先生の一言で気持ちがすっと楽になりました。 予定日は3月22日、長男の卒園式が3月18日。

初めての卒園式、どうしても出席したい! という気持ちがあり、お腹の子には毎日、言い聞かせていました。

上の子2人とも破水からのスタートの出産だったため、今回は陣痛からスタートしたいという希望もありました。 が、なかなかそうはいかず…予定日の10日前に破水…。陣痛もなかなか定期的には来てくれず、破水からは40時間以上経ってからの出産でした。

陣痛を促進させるために夜中に足湯を用意して下さったり、もしかしたら武田先生のところで産めないかも…、という不安な気持ちでいる中で「これがお腹の子のペースだから、気長に待ちましょう。お腹の子のペースに合わせましょう」の一言で、本当に気が楽になり、前向きに臨めました。 何よりも家族みんなが見守ってくれた中で、元気な子を生むことが出来た事が1番! 本当に幸せです。

先生、助産師さん、スタッフの方々、言葉に表せない位の感謝の気持ちでいっぱいです。しばらく入院してゆっくりしていたいですが…。

自分のペースで無理せず、甘えられる所は甘えてやっていきたいと思います。