メニュー

2012年11月12日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年11月12日

公開日:2013年07月30日(火)

温かく安心できる人に囲まれて、よいお産をすることができ、本当に感謝します。今思い返しても心地よく暖かな気持ちになるお産でした。

長女を産んだとき、痛みに弱い私は無痛分娩を希望しましたが、いろいろな面で望んだように行かず、次女を授かったときにYMCをインターネットで見つけ、早速門をたたきました。
今回の妊娠では卵巣が腫れたり、長女が入院するなどし、私も早産しかかったり、出産直前にはひどい咳で、気管支炎となり肋骨を痛めるトラブル続きで、本当に自分の力でこの子を産めるのかと不安になりました。
ここに健診に来ると不思議と大丈夫!という気持ちになるのです。

スタッフの皆さんお世話になりました。ありがとうございます。陣痛中、つきっきりでマッサージしてくださった菅谷さん、思わずとろとろと眠ってしまうほどの魔法の手でした。

3:00 10分ごとの陣痛。一人で入院準備と身支度。
7:00 YMCに電話。
10:30 YMCに到着。
12:15 お昼。
13:50 散歩。シャボン玉で遊ぶ娘と夫、母を見ながら…。
15:00 横になり、少し眠る。
15:47 破水。
16:03 誕生。頭が出て首まで出たところで、泣き声聞こえ力湧く!