メニュー

2012年10月13日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年10月13日

公開日:2013年07月25日(木)

長男の出産時にお世話になり、もし次、お産するようなことがあったら是非またこちらでと、決めいていました。

長男のお産はあまりにも陣痛から誕生までが速かったために、長女の立ち会い出産がかなわなかったのですが、3人目には智子先生の言うとおり多少ぐずぐずしてくれたので、家族全員で次女の誕生を迎えることができました。

病院では当たり前のように行われるヒトの誕生に対する医療行為ですが、YMCはヒトの本来のあり方や自然に寄り添ったお産ができて、なんだかとても心がほっとします。
入院中もまるで自分の家にいるかのような気分で、のんびり過ごせ、何よりこちらのご飯とのお別れも、かなり寂しいです。(笑)
ピラティスなどの活動に参加して、YMCの側にいたいなと思います。