メニュー

2012年8月29日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年8月29日

公開日:2013年07月12日(金)

母が私をYMCで出産したので、私が妊娠したことが分かって、初めてYMCに行ったとき、すごく緊張していたのですが先生方がみんなフレンドリーで、すぐ緊張が解けて安心しました。

予定日は8月27日だったけど、26日の夜中にトイレに行くと、出血と同時に破水!それからちょこちょことお腹が痛くなり、27日の朝お腹が痛くなってから5分間隔になり、先生に電話して行ってみたところ、子宮口が1センチ。
まだまだ…ってなって、様子見になり、陣痛が遠のいてしまって一時帰宅し、また28日の朝方5分間隔になり、内診。子宮口3センチ、なかなか子宮口が開いてくれず、案の定遠のいてきてしまって、一時帰宅。
29日の朝、3日連続YMCへ(笑)。子宮口4センチ。
まだ4センチか (>_<) てなってしまい、微弱陣痛が続き、破水していると言うこともあり、急遽近くの産婦人科にお世話になり、誘発剤を投与して2時間20分で産まれました。
出産して2~3時間後にYMCへ戻る \(^o^)/ 。

そしてYMCでの入院生活。ご飯はいつもすっごくおいしくて、とてもしあわせでした。
退院する1日前は、息子がなかなか母乳を飲んでくれなくなり、私的に気持ちが不安になり、先生方に迷惑をかけてしまって、でもすごく支えられて、とても気持ちが楽になりました。
出産はYMCでできなかったけど、とても楽しい入院生活ができて、幸せでした。