メニュー

2012年8月6日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年8月6日

公開日:2013年07月04日(木)

ロンドンオリンピックの男子サッカー、日本vsエジプトの試合終了後、勝利に興奮していたらお腹に痛みが…。始まった…。
そこから27時間後、疲労と眠気に限界を感じ、なんだかよく分からないボロボロの状態で出産。出産直後、分娩台の上で爆睡。我が子を抱き「嬉しいー」とか、「かわいいー」と感じたのは、翌日から。長い時間支えてくれた主人と智子先生に感謝デス。

幼稚園、小学校、中学校、高校と、八千代市米本で育ってきた私にとって、この豊かな自然の中で、自分らしいお産がしたいというのは、妊娠前からの希望でした。
YMCの存在は妊娠後に知りましたが、まさに自分の理想を現実にしたような場所です。他の産院などは全く見ず、調べず即決しましたが、出産後の今その時の決断はただしかったと実感します。
智子先生、菅谷さん、白井さん、林さん、お世話になりました。短い期間ではありましたが、忘れられない思い出がたくさんできました。