メニュー

2012年5月15日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年5月15日

公開日:2012年09月27日(木)

長女の出産の時もマタニティーセンターでお世話になりました。2人目の出産がわかった時は、長女との歳の差をつけたくなかったので本当にうれしかったです。
次は男の子がいいねーと話していたので、男の子と分かった時には嬉しかった!

1人目の時は妊娠期間がとても長く感じたけど、2人目の時はあっという間でした。いざ出産が始まるとやっぱり怖かったです…。
だけど、長女の時よりかは、少し楽だったかな!また軽い陣痛の時に早く生まれてくるようにと、白井さんに階段登り降りするって聞かれて、登り降りしました。
だんだんと陣痛がきつくなって、白井さんがずっと腰をさすってくれたので、すごい安心感がありました。
分娩台の上にのり、お産が始まった時は、長女の時とは全く違って、本当に痛くて、苦しくて叫びまくってしまいました。

白井さんの優しい掛け声と、智子先生の厳しい掛け声がなかったら、本当に無理だったと思います。生まれた時には感動と安心の気持ちでおお泣きしていました。
私の母と長女がなかに入ってきて、長女の顔を見た時にまた泣きそうになりました。
自分にとってとてもいいお産ができました。