メニュー

2012年2月13日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年2月13日

公開日:2012年04月24日(火)

このノートの皆さんの出産・誕生記録を読んで、数々のドラマとそれぞれの思いに感動!涙です。

こんなにゆったりと穏やかな気持ちで退院できるなんて、育児をスタートできるなんて、本当に幸せ。「幸せ」以上の言葉が見つからない。誰か知ってたら教えて(笑)!

思い返せば3年前。長男の出産では出産前から大事件があったり、出産そのものは精神てきにダメージが残る、ダメダメ出産でした。
高齢でありながら第2子を宿すことが叶い、次の子は母として胸を張れる出産をしたい、自然なお産でという願いがありました。
自然なお産について本を読んで思いは膨らんでいたものの、住まいの近くに助産院はなくインターネットで見つけたYMCは21キロ離れていました。

見学に来た時は、正直なところ智子先生の迫力に押され、気の弱い私はたじたじ(菅谷さん、首かしげてる)。
けれど、智子先生の肝っ玉母さんの様なキャラに徐々に慣れ、菅谷さんが笑ってくれるととても嬉しく、白井さんのホットな手に感動しながら、私のYMCでのマタニティーライフとなりました。
(ゆっくり書きたいけど、時間がない!)