メニュー

2013年11月16日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年11月16日

公開日:2014年10月17日(金)

いやぁ、待ちに待った『待望の男の子』を無事この助産院で出産させて頂いてしまいました!
次女の時から早4年、武田先生の元で早く次の赤ちゃんを産みたいと思い続けてようやくです。上2人の子も、もちろんこちらで先生やスタッフの皆さんに支えられ、元気付けられ、励まされ、時には叱られ…して、楽しく妊娠期から出産後を過ごすことができ、私だけでなく武田先生の大ファンである夫と、毎日(?)のように話しておりました。
今回は毎度検診の度に、体重のことやら、足のむくみやら、逆子やら、大体何を云われるか見当がつき、こちらもできるだけ叱られないよう頑張ったりしていましたが…、相変わらずといったところでしょうか…。
ただ今にしてみれば、私がいつも安心して出産の痛みや、他の心配も全部まるごと受け止めて下さる武田先生始め、助産院の皆さんがここに居るお蔭で3人も元気な子供達に恵まれたんですよね。いつも家族一同ドヤドヤとお邪魔して、検診受けに来てるのか、冗談言いにきてるのか分からない私達ですが、心の中では大変感謝申し上げている次第でおります。

武田先生、出産するからくるのではなく、来たいから出産します。パパより