メニュー

2014年12月18日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年12月18日

公開日:2015年11月27日(金)

初めての妊娠! 嬉しさと同時に新しいことを始める不安があり、産院選びから、さっそく迷いました。
出来るだけ医療介入せず、自然なお産がしたい。不安な気持ちのままでなく、安心してお産がしたい。という、その他モロモロ、こだわりの強いタイプ…。
そんな私を受け入れてくれたのがYMCでした。「まずは見学したいです」とドキドキしながら、電話したのを覚えています(笑)見学の時から、検診、陣痛、出産、産後の全てで、心配性な私からの質問攻めを受け止めてくれた武田先生。先生の「大丈夫!」という言葉が何度私を安心させてくださったか。

マタニティ中は、逆子期間があったり、お腹がはりやすかったり…その都度、たくさんのアドバイスを頂き、お灸、下半身を温める、おすすめの飲み物や食材…、先生がくれるアドバイスを信じて頑張れば、出産まで無事に過ごせそうな、変な? 自信がつきました。

その自信はやっぱり本当で、予定日2日前に可愛い可愛い娘を無事に出産。陣痛と出産は、予想をはるかに超えるパワフルなもの過ぎて、途中何度もくじけそうになりましたが、武田先生と菅谷さんのサポートで乗り越えることが出来ました! 自分の力で産んだ! という気持ちにもなれました。