メニュー

2014年12月5日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年12月5日

公開日:2015年11月27日(金)

長女を出産したのは、実家近くの大きな総合病院でした。破水のため入院し、促進剤を使っての出産で、陣痛中もスタッフの方が来てくれることもなく、心細く痛みに耐えたのを覚えています。
2人目の出産をどうするか考えだした時に「大きな病院ではなく、家庭的なところで産みたい」と思い産院を探し、YMCを知ることになりました。実際に見学に伺った際、頼りがいのありそうな武田先生、優しそうなスタッフの方々に接して「ここで産みたい!」と思いました。
平日は、仕事だったので、完全予約制は待ち時間が少なくてとても助かりました。逆子、体重増加と困った妊婦でご迷惑をおかけしました(汗)

出産時もずっと付き添って頂いて、テニスボールを当ててもらったり、腰をさすってもらったりと本当にありがたかったです。そして分娩室に行くと武田先生がいて、なぜかとても気持ちがほっとしたのが自分の中で印象的です。
産後は、長女の時よりも痛みが少なく本当に助かりました。母乳についてのアドバイスもすぐに実行させてもらってます。おかげで、授乳時の痛みも減りました!お食事は、和食中心の内容で本当に毎回美味しく頂きました。家でもこんな食事が出来たらと心から思います。こちらで出産が出来て良かったです。