メニュー

2014年11月7日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年11月7日

公開日:2015年06月27日(土)

長女は病院での出産でした。促進剤を使い、分娩台で自由に身動きが取れない状態でのお産で、本当につらくトラウマのようになってしまいました。
2人目を授かった時に、助産院ならもっと自然に産めるのでは…、と思ったのがきっかけです。その勘は正しく、今回のお産がスムーズだったということもありますが、産むところでこうも変わるものなのかと驚くほど出産に対するイメージがガラリと変わりました。まだ入院中の今から、ぜひ3人目を産みたいと強く思えるほどです。

やっぱり出産は痛かったし、こわいという気持ちもあったけれど、それを楽しかったと思えるのは、先生方のおかげで、それだけ満足できるお産ができたということだと思います。人生でそう何度も経験できる訳でない出産を(あと1回は絶対したいけど)こちらでお世話になれて本当によかったです。
また、入院している日中、院内をチョロチョロしている長女をあたたかく見守り、かわいがって下さった先生方、とってもとっても助かりました。