メニュー

2014年12月24日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年12月24日

公開日:2016年01月23日(土)

上の子の出産でお世話になったYMC。今回も絶対YMCで産みたいと決めていました。上の子は予定日から7日遅れで出産し、今回もやはり8日遅れました。この日に生まれなかったら…と悩んでいましたが、YMCで産みたいの気持ちが通じたのか、ぶじに産むことができて良かったです。

上の子は、破水から始まり想像以上の陣痛の痛みに心が折れ、最初から最後まで旦那に頼りっぱなしでした。2人目の今回は、少し気持ちに余裕がありました。陣痛は1人で耐えて、旦那の出番は分娩室に入ってから! 本当に心強い存在だと改めて感じる事ができました。
そしてなにより前回お世話になっていて、とても信頼している先生のそばでお産に臨めたことが、本当に嬉しく思います。先生のあの、絶対的安心感はなんでしょうか…。それがなければ、あんなに安心してお産出来なかったと思います。
これからも私のように不安でいっぱいのママ達を先生の安心感で包んであげて下さい。