メニュー

2014年5月16日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年5月16日

公開日:2015年01月29日(木)

今回は2人目の妊娠でした! 前回病院にて出産しましたが、まだ上の子も一歳半とのことで、子供も一緒に入院できるところを探し、このYMCにたどりつきました。見学もさせて頂き、先生への安心感と、家のアットホームさに、すぐ決めました。
健診中、沢山質問に答えて頂いたり、途中逆子になったり不安もありましたが、何とか38週までお腹にいてくれました。

出産前日、15日の夜、いつもと違う張りがあり、ずっと続き不安だったため、一度診てもらうことに。微妙な張りで陣痛でないと…、一度帰宅! そしてしばらくし、日付が変わった頃、子宮が痛く、計りつつ、5分間隔になり再び病院! パパも娘も一緒にYMCへ。
「5センチ」と言われ、まだ半分か! と思いつつ、パパと娘と遊びつつ痛みが強くなるにつれ、寝
不足もあり、うたた寝しつつ痛みと戦い、スタッフの方がつきっきりでずっと腰をさすって下さり、やっと『おしるし』が。
何とか分娩台へ。破水し(飛び散り、スタッフの方にかけてしまったり…)やっと会えるとパパの手をにぎり、出てきた時、ホッとしました。
ずっと陣痛から起きてきた娘にも感謝しつつ切らずに一緒に「フー、フー」と言ってくれて先生の元で産めて良かったです。
もうしばらくは間をあけたいところですが、パパが男の子が産まれるまでと、宣告してるので、次も是非お願いします。