メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年1月30日

公開日:2014年10月17日(金)

妊娠がわかって喜んだのもつかの間、5週から続く出血と、つわりに不安で不安で、1日がすぎるのがとっても長い日々でした。

2014年2月14日

公開日:2014年10月17日(金)

高齢出産は体力的に辛かった。
まず現れたのは、前回の出産のなごりから…、恥骨の痛みが…。妊娠6ヶ月頃から、しかもぎっくり腰になってしまった。

2014年2月18日

公開日:2014年10月17日(金)

結婚して半年で妊娠がわかり、とても驚きました。
出産は布ナプキンを始めたことがきっかけで知ることになった。助産院での出産がしたい! と思いましたが、調べても中々見つからず、市役所に電話をかけてようやくYMCを紹介してもらいました。

2014年3月21日

公開日:2014年10月17日(金)

4年前、里帰りで長男をYMCで出産。2人目もYMCでと決めていました。妊娠がわかってすぐ電話すると、智子先生のなつかしい声が…。