メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年8月26日

公開日:2015年06月24日(水)

予定日とやらをとうに過ぎ、ここで産めるタイムリミット…。ヒマシ油の力をかりて…、スゴーイ! ゲリとイタミからはじまって…。

2014年10月23日

公開日:2015年06月24日(水)

赤ちゃんは3人欲しい! と思っていました。上の子たち2人とも幸せな出産をYMCで体験させて頂いて、2人目の退院の時は、またここで産むのを楽しみに帰りました。

2014年5月21日

公開日:2015年01月29日(木)

今回は、上の子を預けることができなかったため、子連れ出産ができるところを探していて、こちらを見つけました。
上の子の妊娠中は、立ち仕事をしていたのもあり、5か月頃からずっと張り止めを飲んでいたり出産時も、促進剤とバルーン、etc…だったので、夫も病院じゃなくて大丈夫か? と最初は心配していましたし、私も正直ちょっと不安はありました。

2014年7月25日

公開日:2015年06月24日(水)

こちらに決めたのは、姉からのおススメもあって決めました。
ごはんが美味しい、親身になって接してくれる、先生方も厳しいながら優しいと聞いていたのですが、まさにその通りでした。

2014年9月22日

公開日:2015年06月24日(水)

武田智子先生、菅谷さん、本当に長いお産になりましたが、お二人に感謝の気持ち一杯、一杯です。
22日、朝から定期的に痛みを感じ、電話をし午前8時00分過ぎに到着。直ぐに看てもらいました。「5センチ開いてるね」との事で、旦那さんと「今日、産まれるんだぁ」とわくわくしていました。

2014年10月7日

公開日:2015年06月24日(水)

人生の中で最後のお産になるかもと考えた時、納得のいく産院で産みたいと思い、ネット等で調べ、YMCに行きつきました。上の2人は、別の産院でしたがこちらに見学・診察をしてもらい、即決定しました。

2014年8月6日

公開日:2015年06月24日(水)

こちらで出産をした友人に「とにかくとてもいいよ。」と言われ、2人目を授かったらYMCで産もうとずっと決めていました。1人目を産婦人科で出産したため、助産院はどういうものなのかを全く知らずに、こちらのドアを叩きましたが、先生たちの気さくなお姿にほっと一安心。

2014年8月24日

公開日:2015年06月24日(水)

こんなに家族が増えるなんて…今、名前を書いていて思いました。こちらには、3番目の次女の時からお世話になっていました。毎回、これが最後だろうと思いつつ、気づけば6人目が授かり、4回もお世話になることに!

2014年10月26日

公開日:2015年06月27日(土)

周りのママ友達の話を聞いていて、なんとなく助産院に興味がありました。初期は産婦人科に通っていたのですが、やっぱり助産院を見学してみることに!

2014年11月20日

公開日:2015年06月29日(月)

助産院のことは、会社の先輩ママさんから聞いてきました。妊娠8か月のときに、他の産院から転院して来ました。前に通っていた産院は、最近リニューアルして綺麗なところでしたが、お医者さんは、質問しても何も答えてくれなくて「安静にして下さい」ばかりでした。