メニュー

2015年11月26日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年11月26日

公開日:2016年10月11日(火)

YMCは何人かの友人が利用していて、評判が良く、実際産院を変えるにあたって話を聞きに行った時も、武田先生や助産師さん達の印象も良く、こちらに決めました。
3人目で産婦人科では、特に先生への質問もなく時間は要するのに淡々と終わる診察に退屈さを感じていた私にとって、武田先生との話しには、新しい見方や発見があり、また、今までは聞かずじまいだったことも話したくなる人柄がありました。

そんなで、あっという間に予定日を迎え、お産の進みも速く思い通りの出産ができました。これも陣痛中にずっと側にいて背中をさすってくれていた助産師さんと武田先生のお陰です。
産婦人科では半分放置で(仕方ないのかな?)いつまで耐えていればいいのか苦しんだ記憶があります。入院中も授乳の仕方を丁寧に教えていただいたり、細やかな気遣いをしていただけました。3人目でも忘れてしまうんですね。

食事も美味しかったです。家庭的で優しい味でした。メニューも参考にさせてもらいます! 朝晩の食事は武田先生が作っているのには驚きました。診察にお産に炊事! こんなタフな先生は心強いほかないです(笑)
見舞いに来ている主人が助産院だと気を遣わず滞在できていいねと言っていました。アットホームな感じが居心地良かったです。