メニュー

2015年11月5日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年11月5日

公開日:2016年10月01日(土)

後期検査で、GBS陽性! という初めての体験で、ドキドキ・・・!
とも子先生のところで産めないのかな…って、不安になりましたが、先生の「全然大丈夫だよ~!(笑)」の一言で、すっごく安心して、涙ウルウルでした。

 

明日は検診日~の早朝、お腹がシクシク痛む…。時間は、6~7分間隔。主人も子供も、出勤、登校前に陣痛が始まりました。みんなで立会い希望だったので、すっごく良い時間に始まって良かったです。
そのまますぐ来院。今までのパターンだと、どんどん進んで、すぐ産まれる感じだったのですが、今回は、赤ちゃんのんびりやさんで、結局8時間越えの午後1時過ぎの出産でした。

 

しかも、4人目にして一番痛い! 心がおれそうになったけど、とも子先生、菅谷さんの声かけに合わせて、何とかがんばれました。
長男は陣痛中に、あまりにひまで幼稚園に行ってしまったけど(笑)、長女、次女、主人は立ち会えて、本当に良かったです。
産後も母子共に元気で、翌日退院させてもらえて、感謝です。

 

きっと、今回が最後の妊娠、出産になると思いますが、やっぱりとも子先生のところで産めて、最高に幸せでした。
検診の度にさわがしい子供たちに優しくしていただき、成長を喜んでくださってありがとうございました。
次は、私の子供たちの出産でお世話になりたいな。