メニュー

2015年7月7日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年7月7日

公開日:2016年01月27日(水)

1人目、2人目と里帰りにて出産。産婦人科でしたが、助産師さん中心で新生児室もなく、また運動プログラムも充実していてとても良い病院でした。(診察の待ち時間が長い事が欠点ですが)
今回で最後の出産になるはずなので、出産まで楽しみながら大切に過ごしたい! 家族全員が立ち会え、皆で参加できる出産にしたい! と思いました。そしてこちらで出産した友人の話を聞いていたので、すぐにこちらでの出産が浮かびました。しかし少し迷いもあり、子どもの立ち会い可能な病院で受診し検討しました。ですが、こちらに見学に来て即決。直感的にこちらでの出産を決意しました。

妊娠中は咳が続いたり、胃が痛くなったりと上の子ではなかった体の不調がありましたが、そのたびに先生からのアドバイスはとても心強いものとなりました。臨月となり、上の子同様、予定日前後の出産になるかな…とのんびりしていたら、12日も早く陣痛! 先生と電話で話し、落ち着いて出産に望めました。陣痛中は、腰をさすってもらったり、つぼを押してもらったりとだいぶ痛みが和らぎました。妊娠中から出産までとても安心して過ごせました。

そして産後の今もしっかりサポートしてくれるのでとてもありがたいです。これからも頼りにして育児に励もうと思います。私にとってはもちろんの事、夫、子どもたちにとっても本当にこちらでお世話になれて良かったです。子どもたちはずっと覚えているのか今から楽しみです。