メニュー

2015年7月23日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年7月23日

公開日:2016年02月18日(木)

2歳の長男もYMCで出産しました! 2人目も絶対ここで産む! と決めていました。なんと誕生日が1日違いで産まれたのでびっくりしました。
23日の0時30分頃に弱い陣痛がきてから、4時00分頃、強い陣痛がきて5~6分間隔になり、9時26分に無事出産できました。

YMCに到着してから、陣痛がくる度に助産師さんが腰をさすってくれていて本当に心強かったです。寝ていなかったので、心配してくださったり、陣痛がきているときにトイレに座っているのが楽だったので、その間ずっと付き添ってくださったり、気遣いが本当にすごくて感動しました。
今回の出産までに、家庭のことでいろいろあったときには、お話を聞いてくださったり心配してもらいありがとうございました。

入院中は、とても快適にすごすことができました! ご飯はすごくおいしいし、お部屋もキレイでアットホームなところがとても好きです!退院してしまうのがさみしいです…。
クリスマス会たのしみにしています!