メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年6月12日

公開日:2016年01月27日(水)

1人目は産婦人科で出産しました。2人目を妊娠した時、1人目を出産した産婦人科はなくなってしまったので、出産する所を探すところから始めました。

2015年5月24日

公開日:2016年01月27日(水)

今回、上の子に続いて2人目もYMCで出産しました。やっぱりここは、最高です! なにより、先生が大好きですね(笑)
1人目の時からお世話になってますが、もうなんか家族のような感じでこんな先生なら何任せてもいいって! ここのスタッフさん達にも本当、お世話になりました。

2015年4月30日

公開日:2016年01月27日(水)

2人目を妊娠し、1人目の時に健診で通っていた近場の産婦人科で出産を希望していたのですが、そこがお産を辞めてしまったと言うので、改めて出産できる病 院探しを始めた時に、以前YMCで出産した知人が「助産院いいよ」と言っていたのを思い出して助産院を考えるようになりました。

2015年7月7日

公開日:2016年01月27日(水)

1人目、2人目と里帰りにて出産。産婦人科でしたが、助産師さん中心で新生児室もなく、また運動プログラムも充実していてとても良い病院でした。(診察の待ち時間が長い事が欠点ですが)

2015年2月12日

公開日:2016年01月23日(土)

5人目をYMCで無事出産できて、本当に良かったです。
4人の子どもは皆、助産院で産みました。夫の仕事の関係で3つの助産院でお世話になりました。5人目を授かったのがわかった時「どうしよう…助産院が近くにない」と思ったのが最初です。

2015年1月22日

公開日:2016年01月23日(土)

上の子を出産したときには、里帰りして実家近くの産院で産みました。自然なお産、母乳育児など、ここ武田助産院と似たスタイルで、分娩も畳の上で横向きで出来ました。

2015年9月11日

公開日:2016年02月18日(木)

1人目は産婦人科で出産しました。2人目を妊娠した時、1人目を出産した産婦人科はなくなってしまったので、出産する所を探すところから始めました。

2015年8月15日

公開日:2016年02月18日(木)

今回は3人目の出産。こちらで産むのは初めて。
朝、陣痛がきて助産院に来た。畳のお部屋に通され、あまりの居心地の良さにリラックスモード。陣痛はおさまってしまう。

2015年7月23日

公開日:2016年02月18日(木)

2歳の長男もYMCで出産しました!2人目も絶対ここで産む!
と決めていました。なんと誕生日が1日違いで産まれたのでびっくりしました。

2015年3月7日

公開日:2016年01月23日(土)

YMCには、次女の時からお世話になりました。3人目を授かり、今回は長女がへその緒を切りたいと言うし、私も今度は和室で産んでみたいと思い、迷うことなく、またこちらにお世話になることにしました。