メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2015年5月16日

公開日:2016年01月27日(水)

明日、退院という今。赤ちゃんがお腹にいる時から、出産、産まれてからの一日一日を思い返し、胸がいっぱいになります。

2015年5月4日

公開日:2016年01月27日(水)

Happy Family!! Happy Day!!
In my experience from pain to delivery time I share.

2015年4月30日

公開日:2016年01月27日(水)

2人目を妊娠し、1人目の時に健診で通っていた近場の産婦人科で出産を希望していたのですが、そこがお産を辞めてしまったと言うので、改めて出産できる病 院探しを始めた時に、以前YMCで出産した知人が「助産院いいよ」と言っていたのを思い出して助産院を考えるようになりました。

2015年4月28日

公開日:2016年01月27日(水)

35歳の初産なので、最初はふつうに近場の大手産院に行っていました。が、毎回診察の先生が変わり、忙しそうで待ち時間も長く診察は短く、聞きたいことを聞きそびれて毎回帰るはめになり心配に…。他の産院を探して、マタニティセンターにたどり着きました。

2015年6月12日

公開日:2016年01月27日(水)

1人目は産婦人科で出産しました。2人目を妊娠した時、1人目を出産した産婦人科はなくなってしまったので、出産する所を探すところから始めました。

2015年7月6日

公開日:2016年01月27日(水)

1人目は、実家の近くの病院で出産しました。武田助産院は職場の先輩から話を聞いて知りました。もともと自由なスタイルでの出産をしてみたいと興味もあり、上の子がとても甘えん坊なので、子連れ入院もできて良いなと思い、助産院で産もうと決めました。

2015年7月7日

公開日:2016年01月27日(水)

1人目、2人目と里帰りにて出産。産婦人科でしたが、助産師さん中心で新生児室もなく、また運動プログラムも充実していてとても良い病院でした。(診察の待ち時間が長い事が欠点ですが)

2015年7月14日

公開日:2016年01月27日(水)

長女、長男の時もこちらでお世話になりました。
3人目を授かり、またこちらで出産できるのを楽しみにしていました。

2015年4月27日

公開日:2016年01月26日(火)

今回2人目を妊娠して、旦那のお母さんがいろんな人に聞いてくれてここを知りました。上の子といっしょに入院できるし、切らないで出産できるという事でここに決めました。

2015年4月15日

公開日:2016年01月26日(火)

上の子2人を連れての入院! 本当にお騒がせしました。
2年前の2人目出産の時、上の子を子連れ入院したくてYMCにお世話になり、すっかり大ファンに! 2人目がドゥルン! と出た瞬間に「この感じもう一度味わいたい!」と思い心待ちにしていた3人目。