メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2015年7月30日

公開日:2016年02月18日(木)

長女、長男の時もこちらでお世話になりました。
3人目を授かり、またこちらで出産できるのを楽しみにしていました。

2015年7月30日

公開日:2016年02月18日(木)

自然分娩を希望しており、知人の紹介でYMCを知りました。逆子、鉄分不足、高血圧など問題の多かった私ですが、武田先生のおかげで自然分娩をさせていただくことができました。その都度、的確なアドバイス、判断処置をして下さり本当に感謝です。
いろいろ大変な思いをしたマタニティライフでしたが、その苦しさ以上に無事に出産できて喜びでいっぱいです。
これから家族3人でがんばっていきたいです。

2015年7月28日

公開日:2016年02月18日(木)

長女の時は里帰り出産でした。肝っ玉母さん的な良い先生でしたが、説明が不充分だったり、分娩室での出来事、1ヶ月健診で少し嫌な思いをしました。
長男の時は、自宅近くの病院でしたが、待ち時間がとても長く診察はあっという間。私に合う病院はどこなんだろうと、ずっと思っていました。

2015年7月23日

公開日:2016年02月18日(木)

2歳の長男もYMCで出産しました!2人目も絶対ここで産む!
と決めていました。なんと誕生日が1日違いで産まれたのでびっくりしました。

2015年7月21日

公開日:2016年02月18日(木)

姉がこちらで出産していて勧められ5か月の時から武田先生に見てもらう事にしました。
それまでは近くの産婦人科で健診でしたが、流れ作業のような感じでしたが、ここはちがい、そしてみんな優しく通いやすい場所でした。

2015年7月17日

公開日:2016年02月18日(木)

ラッキー安産!
スピード出産でした。陣痛15分間隔から10分、5分とあれよという間に進み、産院に到着してからわずか1時間半で赤ちゃんが産まれてしまいました。

2015年6月21日

公開日:2016年01月27日(水)

妊娠7ヶ月で武田助産院へ転院してきました。娘に立ち会ってもらいたいと考えており、自宅からも歩いてこられる距離で、知人に聞いた時にこれは運命だと思いました。

2015年5月31日

公開日:2016年01月27日(水)

3人目の妊娠が分かってからすぐ、こちらへ電話し出産のお願いをしました。上の二人もこちらでお世話になったので、武田助産院の良さは十二分に分かっていたので、妊娠中も安心して楽しく検診へ通えました。

2015年5月27日

公開日:2016年01月27日(水)

1人目は産婦人科での出産でした。特にすごい不満があったわけではなかったのですが、1人目の両親学級で、自宅出産や助産院のことを知り、陣痛で苦しい時 に1人ぼっちにされることがない、おっぱいをよくみてくれる、上の子もずっと一緒にいれる、その希望が通るので、産婦人科じゃないところで。と思っていま した。

2015年5月24日

公開日:2016年01月27日(水)

今回、上の子に続いて2人目もYMCで出産しました。やっぱりここは、最高です! なにより、先生が大好きですね(笑)
1人目の時からお世話になってますが、もうなんか家族のような感じでこんな先生なら何任せてもいいって! ここのスタッフさん達にも本当、お世話になりました。