メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2016年1月19日

公開日:2016年01月19日(火)

長女35歳、次女32歳。なんと高齢出産という時代の流れに乗ってしまいました。
実は3年前に子宮がんで母を亡くし、その時3人兄弟の私はその有り難さを感じ、娘にも兄弟を、そして家族が赤ちゃんを望むようになりましたが、そう簡単には行かず、月日が経ち、ふと娘が…「ママ~赤ちゃんが来てくれる夢見た~!」そう、妊娠。武田助産院でお世話になることになりました。イェ~イ。

2016年1月17日

公開日:2016年01月17日(日)

長男は里帰りの病院で出産しました。夜に陣痛が始まり、夜中まで耐えて、3時頃母を起こし、病院に向かいました。1人目ということもあり、何時間もかかるだろうと、京都にいるダンナは朝一の新幹線で来ることに。

2016年1月13日

公開日:2016年01月15日(金)

助産院で産むのは、2回目です。6年ぶりの出産って事もあり、ドキドキでした。陣痛に耐えられるかどうか…、とかいろいろと心配でした。

2016年1月8日

公開日:2016年01月10日(日)

2人目を出産した時、3人目を妊娠したらまた絶対YMCで産もう!と思い2年弱でお世話になりました!
今回は最初から逆子で、体操しても直らず、人生初のお灸をすることに。匂いはなかなかでしたが、頭位になってくれ一安心でした。

2016年1月2日

公開日:2016年01月05日(火)

私はもともと助産師として病院で働いていました。
今回妊娠し、出産は助産院がいいなと漠然と思っていましたが、実際に自分の家の近くに助産院はなく、今回は病院で健診、出産しようと思っていました。

2016年1月2日

公開日:2016年01月05日(火)

妊娠前から助産院で出産したいという希望があり、長男の妊娠がわかった時にすぐにこちらに連絡させて頂きました。
前回は28時間かかり、大変だったので今回は10分間隔になったらお風呂に入り家の中をウロウロしてから先生に連絡。

2015年12月29日

公開日:2016年10月11日(火)

武田助産院を知ったのは4年前。私が服薬するのに息子への授乳をやめていたところ、自分では対処出来ない程の張りと激痛! 痛さと寝不足で朦朧としながら母乳外来を行っている所をあたり、数件フラれた末に受け入れてくださったのがこちらでした。

2015年12月23日

公開日:2016年10月11日(火)

いい年して出産といえば病院でするものとしか考えてなかった私に、主人が一冊の本を読んでみてほしいとのことで渡されました。愛知の吉村先生という方の本でしたが、そこで初めて出産の選択肢に助産院というものがあると知りました。

2015年12月15日

公開日:2016年10月11日(火)

予定外の3人目、2番目を出産して7年、突然の事に複雑な気持ちもありましたが、またこちらの助産院にお世話になる事でいろいろ懐かしく嬉しく思えました。3人目で慣れないといけないのに体重増加注意、貧血~!
再びご心配をおかけしました。あきらめずご指導頂きありがとうございます。

2015年11月26日

公開日:2016年10月11日(火)

第1子、2子は里帰り出産でしたが、今回は自宅近くでの出産にしました。初めは近くの産婦人科に通っていましたが、友人から助産院での出産の話しを聞き、その魅力に通院先を変えました。