メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2012年11月12日

公開日:2013年07月30日(火)

温かく安心できる人に囲まれて、よいお産をすることができ、本当に感謝します。今思い返しても心地よく暖かな気持ちになるお産でした。

2012年12月18日

公開日:2013年09月26日(木)

温かく安心できる人に囲まれて、よいお産をすることができ、本当に感謝します。今思い返しても心地よく暖かな気持ちになるお産でした。

2012年2月10日

公開日:2012年07月11日(水)

私の妊娠最後の臨月は、一向に開かない子宮口と、一向に来ない『おしるし』と、大きくなるお腹との格闘の日々でした。
2時間のウォーキングに夫と母が交代で付き合ってくれたりと、本当に家族みんなで迎えた出産でした。

2012年1月15日

公開日:2012年03月20日(火)

次に子どもを産むときは助産院で!と、長女を産んだ時から決めていたので、妊娠が判ってからすぐネットで検索。他のところも見たけどYMCに決めたのは、やっぱり智子先生の人柄です。(なんかゴーカイでついていけば間違いなし!みたいなところ)
それから妊娠中はいろいろありました。切迫流産にはじまり、逆子、今度は早産、もうずっとヒヤヒヤしましたが、どれもこれも何とかのりきれて、早産にもならず何とかここで産むことができました。

2012年3月16日

公開日:2012年07月11日(水)

今回こちらでお世話になったのは、前回の出産も安産で軽いこと。あとは長男がいたことや、家から近いこと、知り合いの人たちも「こちらでお世話になってよかった」と聞いたので決めました。
私が一番びっくりしたのは、診察時間の長さです。1人の妊婦さんと診察をするのに30分もの時間がありました。こんなにゆっくり診察してもらうなんてなかったので、ビックリ!

2012年3月14日

公開日:2012年08月31日(金)

2011年の新年…。「今年はそろそろ子どもを…」と夫婦で話し合っていました。とはいっても授かりものだし、いつできるかもわからないので、あまり考え ておらず自分自身30歳手前にして仕事のことやら…。これからどうしたらいいのか悩んでいた最中「妊娠」という流れでした。

2012年11月6日

公開日:2013年07月29日(月)

1人目の出産の時は、地元では有名な産院で、友達もみんなそこで出産していました。
自然な出産が良いなあと思いながらも、あまり深く考えず私もそこを選びました。

2012年1月20日

公開日:2012年03月28日(水)

4人目にして初めてこちらでお世話になりました。「自分が産んでいる」ということを最も実感できた、大満足の出産をすることでができました。
何度経験しても産むのは本当に痛かった…、けれど出産の痛みすら味わえたと感じるぐらい、終わってしまえば気持ちいい出産でした。

2012年2月4日

公開日:2012年04月23日(月)

3番目まで産科にて出産しました。今回は上の子と一緒に入院できるというYMCでと思いました。でもタイミングよくパパが帰れたりと、みんなの協力もあり子連れ入院はしませんでした。

2012年7月17日

公開日:2013年07月11日(木)

1人目の時、混んでいた産婦人科だったため、出産が4人重なり分娩台は2つあったが、私が先に入ったために、後から経産婦の方が入り先に産まれそうとのことで、放置されたいやな思い出がありました。