メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2017年11月20日

公開日:2017年11月20日(月)

長女を産む時、普通の大きい病院で産み、2人目は産婦人科で! と思っていたので、始めは「助産院」というのが頭にありませんでした。その後、いろいろあり、ここを勧められ、ここに来たケド、始め来た時は、少し怖く、不安な気持ちもあったけど、来た時に、優しく話してくださり、正直、普通の病院より、ぜんぜん良いじゃん! と思いました。

2017年11月2日

公開日:2017年11月02日(木)

長女を里帰り先の助産院で出産、とってもいいお産ができたので、2人目も助産院で! という気持ちがありましたが、近くに助産院はなく…、自宅出産も含めいくつか見学検討しYMCにたどりつきました。

2017年10月21日

公開日:2017年10月21日(土)

子ども2人が大きくなり、自分の時間も持てるようになっていた矢先の3人目の妊娠発覚でした。仕事も休まなきゃなーまた1からのスタートかぁ、どうなるのかなー、と毎日不安でしっかりと妊娠した喜びを感じられずに過ごしていました。

2017年10月21日

公開日:2017年10月21日(土)

YMCで長女を出産して、約3年ぶりの妊娠。 妊娠がわかった瞬間、YMCで産むぞ! と決めていました。妊娠初期の頃は近くの産婦人科で健診をして、まだかまだかとYMCへいける週数になるのがとても待ち遠しく。

2017年10月17日

公開日:2017年10月17日(火)

前回、一人目を出産した助産院が八千代市への引越しに伴い遠くなってしまい、以前、妹がこちらで出産したこともあり、自然と武田助産院で産もうと決めました。

2017年10月14日

公開日:2017年10月14日(土)

待望の2人目妊娠。 主人の実家も自分自身の実家も遠方のため、子連れ入院のできる所を探していた所、こちらで出産した友人が「すごく良かったよ!」と紹介してくれてすぐに見学予約→その場で分娩予約。

2017年10月11日

公開日:2017年10月11日(水)

1人目は自分が勤めていた総合病院。2人目はみらいウィメンズクリニック。 今回の妊娠を知り、最後だと思うと助産院で産んでみたいと思いインターネットで調べてコチラを知りました。

2017年10月6日

公開日:2017年10月06日(金)

1人目の時は自宅からすぐ近くの個人院でお産をしました。YMCは姪っ子がこちらで産まれた時に、義姉がすごくイイお産ができた! と話していたので、もしも2人目を妊娠できたら絶対、助産院にしようと心に決めていました。

2017年10月6日

公開日:2017年10月06日(金)

YMCで出産するのは、2回目です。その時も武田先生、菅谷先生にとりあげてもらいました。 私には姉が4人居て、その姉達もYMCで出産をしているのでぜったいここで産みたい! 私もここで産むんだなって、子どもながらに思っていたことを思い出します(笑)

2017年10月1日

公開日:2017年10月01日(日)

妊娠がわかった時、娘のときにもお世話になっていたので、今回も武田助産院で! とすぐに思いました。