メニュー

2020年2月14日(4泊5日) - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

教室・相談

産後体験談

2020年2月14日(4泊5日)

公開日:2022年02月14日(月)

11月30日(木)から産後ケア宿泊を利用させていただくことになりました。
出産前から市の方に勧められ、利用しようかずっと悩んでいましたが、不安もあり 最初は自分で頑張ろうと思いまいたが、四苦八苦。
やっと1か月が過ぎ健診で女子医大の方にも、ケアセンターを利用してきたらと言 われ、思い切って利用することにしました。
母乳があまりでなくてミルクの量に悩んでいましたが、こちらに来て武田先生にアドバイスを受けて量と時間の調整をして、ベビーも家にいた時より良く寝てくれるようになり、私も睡眠がとれるようになりました。
体力的に限界だったので、すごく助かりました。

こういう制度はあまり知られていないので、私みたいに家庭のヘルプが少ない方が もっと利用がしやすくなると良いと思います。
それからマッサージもベビーがいるとなかなか受けられないので、預かってもらえ て受けられると、ママもとてもリフレッシュできるので最高だと思います。

家では自分の食事は後回しで、食べられないこともしばしばあったので、おいしい ごはんが食べられてよかったです。スタッフの皆さん親切でこちらに来て本当に良 かったと思います。
一度疲れがリセットできたので、また育児頑張りたいと思います。笑顔で家に帰れ そうです。その場しのぎではないアドバイスをありがとうございます。